元気工房@Lydia支店 > 露店台帳

もっか日々商人としての腕を磨いてるナム ロックの、露店運営記録をつづって見ました。 (っとそんな大層なものではありませんが^^;)
ただの雑記帳なので、まぁ暇つぶしに見てください♪

  [> くほほ露店のコト  (2005/5/08 更新)

  [> 転売露店のコト   (2004/10/04 更新)

  [> 消耗品露店のコト  (2007/9/14 更新)


別ページに分けて、更新日を付けてみました。
くほほページとは別に、「武器精錬」での過剰の成果もそのうち載せたいなぁ。



■雑記帳
2010/11/27

相変わらず、モスコクエの露店を専門に行っています。2年前とだいぶ相場が変わってきたので、久しぶりに仕入れ値と売値を紹介します。

アイテム名クエ必要数仕入れ値My露店の売値備考
謎のチャック10個500z〜700z900z
錆びたネジ10個1,000z〜1,800z2,100z
チューブ5個100z〜800z900z
ジュビリー10個100z〜800z900z
ラッコの毛皮10個1,000z〜3,500z3,900z
丸太30個1,000z〜1,800z2,100z
丈夫な蔓20個3,000z〜3,500z4,200z
山羊の角20個510z640zニブルで購入可能

「謎のチャック」「丸太」「丈夫な蔓」はいつも決まって売っている露店があるので安定して仕入れられるのですが、 残りのアイテムは見つけた時にまとめて買占めしています。錆びネジは結構品薄で、最近はあまり確保できていないです・・・。



2008/12/01

最近すっかり、モスコビアクエスト用の収集品露店が定着してきています。(この為に商人の露店Lv10にしてみたりもしました)
そこで、うちの露店の大体の仕入れ値と売値をご紹介しますね。

アイテム名クエ必要数仕入れ値My露店の売値備考
謎のチャック10個1,000z〜2,500z2,900z
錆びたネジ10個400z〜1,000z1,200z
チューブ5個100z〜400z480z
ジュビリー10個100z〜400z480z
ラッコの毛皮10個2,500z〜5,000z5,100z
丸太30個700z〜1,000z1,200z
丈夫な蔓20個2,500z〜4,000z4,600z
山羊の角20個510z780zニブルで購入可能

「山羊の角」は実はニブルヘイムの街で買えたりします。道具屋で変な収集品を売っててその中に混じってます。 なので、山羊の角はまとめて買ってきて常に同じ値段で置いてます。それ以外は品薄になったら値段上げたり、 売れなくなったり安く仕入れできたら値段下げたりしています。
転売メインなので高めですが、なるべく全種類揃えるようにしてますので、ご入用の方はうちの露店でどうぞ♪ 逆に安く手に入れたい方は、↑の仕入れ値くらいで置いている露店もたまに見かけるので、探してみてください〜



2008/9/15

モロクパッチで新しいスロットエンチャント(SE)がきました。種類と金額等を載せておきます。

種類クラスアイテム名手数料&必要な材料
防具C級装飾用ひまわり[0]→[1]10万z+鋼鉄5個
学者帽[0]→[1]
大きなリボン[0]→[1]
学生帽[0]→[1]
B級骸骨の指輪[0]→[1]30万z+鋼鉄5個
ハイヒール[0]→[1]
A級海賊の頭巾[0]→[1]50万z+エルニウム1個
黒革のブーツ[0]→[1]
S級マジックコート[0]→[1]100万z+エルニウム1個
ホーリーローブ[0]→[1]
神の使者[0]→[1]
ランニングシャツ[0]→[1]
ブリーフ[0]→[1]
種類クラスアイテム名手数料&必要な材料
武器C級裂けた大地の書[0]→[3]20万z+プラコン10個
荒れ狂う波の書[0]→[3]
乾いてる風の書[0]→[3]
燃える太陽の書[0]→[3]
B級オーキッシュアックス[0]→[4]20万z+オリデオコン1個
シミター[2]→[3]
スパイク[0]→[2]
A級ドラゴンキラー[0]→[2]50万z+オリデオコン2個
尖っているいばらのカタール[0]→[3]
爆炎のカタール[0]→[3]
冷たい氷柱のカタール[0]→[3]
疾風のカタール[0]→[3]
ゴールデンメイス[1]→[2]
琵琶[0]→[2]
女王の鞭[0]→[2]
妖怪の槍[0]→[1]
ゲイボルグ[0]→[2]
シュバイチェルサーベル[0]→[2]
S級ゼピュロス[0]→[3]100万z+オリデオコン5個+鋼鉄10個
メイルブレイカー[0]→[3]
ソードブレイカー[0]→[3]
ドラゴンスレイヤー[0]→[2]
アサシンダガー[0]→[1]
グランドクロス[0]→[1]
エクスキューショナー[0]→[1]

新しいSEが出来るのは、モロク左上のピラミットDがあるMAPにいる「レアブルレム」さん限定のようです。 プロでは出来ませんでした。
この中で作りたいのは、「黒革のブーツ」かな。でも「学生帽」も欲しいよなぁ・・・。



2005/2/25

転生パッチのおかげで相場がまた読めなくて楽しいですが、 うっかりカルボディール転売に失敗しそうになったりとかしてます(苦笑) 今は地道にsジュル・sチェイン・s斧・sモニング・過剰sスチ等の転売をメインに遊んでいます。 あまれば自分で使えるし。 新カードの為か、皆貯蓄の方向で動いているので処分品を買い漁ってみたりしています。 最近安く購入した物は、+8DH2HAを1.3Mとか、+4熱血を750kとか、sゴーグル20kとかかな。

あと普段から雑貨をこそこそ売っては安く買い戻してたりします。 一般的に転売というと、安く仕入れて高く売る、だと思いますが、 私の場合は倉庫の余りをまず高く売って、売れたら安く仕入れる、って事をしています。 売れなきゃちょっぴし下げて売れるまでねばる。元手もいらないし、 この方法だと値下がり品には強いです。(逆に値上がり品には向いてませんが) 今は、いろんな雑貨がどんどん値下がりしているので、今の内に倉庫のあまりを売って、 後で買い戻す計画実行中。大体以下の値段で売れている感じです。

  ・空き瓶:440z売り、350z以下仕入れ
  ・鉄:360z売り、280z以下仕入れ
  ・石炭:4,800z売り、4,200z以下仕入れ
  ・ブドウ:1,800z売り、1,500z以下仕入れ
  ・鋼鉄:これからチャレンジ(ちょっと怖いので様子見)
  ・カルボディール:68,000z売り、55,000以下仕入れ

アルコールとかディトリミンも7k以下で買いためていたりします。 赤ジェム・黄ジェムも700z以下くらいで買い貯めているかな。 地道に見えますが、空き瓶・鉄は1000個単位でやると、s装備転売と変わらないくらい利益でたりします。 カルボとか鋼鉄・石炭は 20 〜 50 個単位かな。

ところで質問!s4カッターが高騰しているのはなじぇですか??ノビ用?



2004/11/04

最近は(前から?)のんびりと熱血鉢巻きの材料を買い漁っては作成して売り飛ばしてます。 材料から作れば実はけっこうこれが儲かるので、材料をちょこちょこ買い集めて 2個分とか溜まったら作りにジュノに通ってます。

大体必要経費がこんな感じ。
「赤いスカーフ」を1000z以下で300個購入
 (700〜1000くらい?)
1,000z×300=300,000z
「燃えている心臓」を1000z前後で300個購入
 (在庫次第では1200くらいまでなら出すかな)
1,000z×300=300,000z
ゲフェン行って「中和剤」作成
 ディトリミン×1・アルコール×1・空き瓶×1+3,000z
約 23,000z
モロク行って「白い染料」作成
 中和剤×1・白ハブ×30・空き瓶×1+3k
上記+約15,000z(白ハブ400z換算)
フェイヨン行って「鉢巻き」購入400z
ジュノ行って熱血鉢巻き作成 上記材料
今までの交通費約 5,000z

こうすると原材料がだいたい650kくらいなので、800kで売っても充分利益でます。
手間がちょっとかかるけど、それでも最初の頃は1.2Mとかでも売れたので 充分おいしい思いさせてもらってます。
今は熱血鉢巻きの相場もだいぶ下がってきて、大体 850 k 〜 1,000 k 位で売っているかな。 最大のポイントは、売れ残ったら自分で使う予定があるってこと! なので、売れなくてもいいや気分で1Mくらいで露店に置いてます。
現状は燃えてる心臓は一度に大量に置いてる店が多いので、赤いスカーフの方が不足ぎみかな。 もし余ってたらスカーフ・心臓共に800zくらいで売ってくれると嬉しかったりしますw



2004/10/04

さいきんは引退やらキャラ作成しなおしやらで中古装備品が安く出回ってますね。
+5属性本が120kとか、+6ゴーグルが400kとか、使う人にとってはおいしいものも結構あって、 ウィンドウショッピング(?)が楽しいです♪ 今までに買った安中古品一覧。
  • +5蟻ジャマ 120k
  • +5鎌イタチ 100k
  • +5ブック 100k
  • +5水本 120k
  • +5地本 120k
  • +5コデザセイント 130k
  • +5エンジェリックマフラ 200k
  • +4マフラ(s無し) 200k
  • +5マイトスタッフ 300k
  • +4矢りんご 500k
  • +4うさ耳 900k
転売もよし、自分で使うもよし。使ってから売るのもなお良し。
安物見つけが楽しくて、毎日プロをうろうろしてます。



2004/07

一般に露店を開く場合、以下の理由がだいたいの理由じゃないかと思っています。

1.お金を稼ぐ為
2.不要品を売る為
3.他の人の役に立ちたい為
4.お店をするのが大好き!
5.価格操作を行なう為・・・==;
6.ネタ・そのた・・・・?

私の場合は、お金を増やしたいってのが大前提ではあるけど、お店を運営すること自体も結構好きです。 あと普段からROやる時間が中途半端だったり、大して時間かけられない時に、 朝露店立てて会社でかけて、帰ってきて露店の結果を見て楽しむという方法でROを楽しんでます。 人とはちょっと違うかもしれないけど私なりのROの楽しみ方の一つなんですよ♪ だから好きでやってるので「お疲れ様」とか「ご苦労さまです」とか言われるとなんかこそばゆい……(苦笑

言ってもらえて嬉しいけど、そんな面倒なことをしているんじゃなくて好きでしてるんだ!ってことですw



当サイトはonlineゲーム「ラグナロクオンライン」(以下RO)の非公式ファンサイトです。 当サイトで使用しているゲームの画像の著作権は(株)Gravity社にあります。 また、ゲーム画像以外のイラスト・画像ファイルも全て著作権により保護されております。 サイト内の画像等、文章以外のデータの転載はご遠慮下さい。

   © 2004 元気工房 All Rights Reserved.