元気工房@Lydia支店  > 露店台帳  > 転売露店のコト
2004/10/04 更新
■転売露店のコト

現在うちの露店はほとんど転売がメインです。 私の場合は相場より安く売っている物体を探してきては相場くらいの価格で売っています。 手に入りにくいものだったら多少色をつけてみたり。
買取チャットで不要品等を買い取ってる人も見かけますが、私は単純に他の露店から 安いのを見つけてきて買うのが好きなので、買取チャットは立てないです。 待ちぼうけの時間ももったいないしね。 露店を観て回って、市場を確認しつつ安いものがあったらすかさずゲット!これですね♪

うちの露店は1日中放置してる事が多いので、逆にそこそこ高くてもさばけちゃったりしてます。 コンビニ型って感じかな?探し回っても安いの見つかるかどうかわからないなら、 ここで買っちゃえってな具合で買っていかれるんじゃないかと思います。
RO遊ぶ時間がないときは逆によく品物が売れるので、それはそれで 遊べない寂しさをまぎらわせていいかと・・・・_no|| 本当は普通に狩りしたりとかして遊べるのが一番いいんだけどね^^;社会人のサガですな。

ってことで、主な取り扱い商品の転売メモを掲載。

コンセプトは売れ残っても、『自分で使えるもの』です。安いのがあったら買って、 試しに露店に置いてみて売れたらまた安く仕入れなおす、これを繰り返してます。 相場が下がっても相場よりちょぃ高めで売って、それより安く仕入れなおせば そんなに損ではないと思うしね。

分類 アイテム名 感覚的な相場 仕入値 うちの露店の売り値
装備 s3スティレット 15,000 - 25,000 13,000 〜 18,000 23,000
ごめんなさい、かなり仕入れ値にくらべぼったくり状態です。でもほんとにこの値段で売れるんだよぅ。 安く売ってくれた人ありがとう!かなりおいしい思いしてます。
装備 s3チェイン 300,000 - 360,000 300,000 〜 330,000 360,000
売り切れ露店が多いので高めでも売れてます。 ただ最近310kくらいのをよく見かけるので相場下がるかも・・・?
装備 s2ツーハンドアックス 60,000 - 90,000? 50,000 〜 70,000 90,000
60kくらいでも売っているのですが、なぜか90kで置いて1日1本ペースで売れてます。 過剰チャレンジの人が買っているのかな。
装備 s1ソードメイス 120,000 - 200,000 100,000 〜 120,000 150,000
自分の過剰精錬用に何本でも欲しいので、売れなくてもいいやと高めに置いてるけど この値段でも売れてます。仕入れるの難しいしね。 倉庫に8本あったのが今じゃ2本くらいしか・・・(苦笑
装備 クリップ 270,000 - 360,000 220,000 〜 300,000 340,000
最近時計狩りが少ないらしく高騰しています。(鍵も値下がりしてますし) めちゃ高値でなければ大抵どの露店も売り切れてるので、今一番注目品。
鉱石 300 - 500 220 〜 300 450
倉庫整理なのか安く大量に放出してる露店が多いです。 300z以下は即買いしています。
消耗品 ブドウ 1,000 - 1,500 680 〜 1,300 1,500
安く売ってるとこが少ないので 1,000z以下は即買い。 1,300 だとちょっと迷うかなぁ。
消耗品 イグ葉 3,100 - 3,300 2,800 〜 3,000 3,100
消耗品なんだけど、プロでたまに安く売ってる露店があるのでこっちに記載。 3k以下で買って、露店に隙間があると置いてます。
消耗品 イグ種 20,000 - 28,000 15,000 〜 20,000 24,000
割と安売り見かけます。手っ取り早くお金用意する人が売ってるみたい。 ちまちま買い漁ってはまとめて露店に置いてます。
消耗品 古木の枝 26,000 - 30,000 20,000 〜 23,000 25,000
なんで最近あんなに高いの?30k買い取りチャットとか見かけました。。。
その他 空き瓶 350 - 450 300 〜 350 430
安ければいくらでも買ってます。売れないときは聖水にして売ればオッケ!
その他 宝石類 4,000 - 10,000 3,500 〜 4,000 4,300
3,500z以下の安売り宝石は即買い。(OCで 3,720zなので) 4,300zで露店において1週間くらい売れなかったらOCで処分かな。
その他 時計鍵 7,000 - 10,000 5,000 〜 8,000 9,000
思いっきり飽和ぎみ。5kの鍵が100個とか置いてる露店もあったり。。。 売れるときは売れるんですけどね。
その他 時計地下鍵 24,000 - 36,000 20,000 〜 25,000 30,000
最近高値の地下鍵しか見ないですね。売れてるのかなぁ。(転売あまりしてません)

他、順次追加予定。



当サイトはonlineゲーム「ラグナロクオンライン」(以下RO)の非公式ファンサイトです。 当サイトで使用しているゲームの画像の著作権は(株)Gravity社にあります。 また、ゲーム画像以外のイラスト・画像ファイルも全て著作権により保護されております。 サイト内の画像等、文章以外のデータの転載はご遠慮下さい。

   © 2004 元気工房 All Rights Reserved.