元気工房@Lydia支店 > 不定期日記
ROでの日常を好き勝手に書いてます。
ここ読むとうちのキャラのアフォっぷりがよくわかるかと思います。
暇つぶしにどぞw

7/14(木)

皆さんはアユタヤ行ってみましたか?
私はさっそく青箱開けてきました。結果はお察しorz。なんか鳥の爪のようなものが出ましたw
ダイヤもそこそこ遊んでみました。毎日の運勢占いに使ってたりします。(ぇ 良くてもミラーシールド(sなし)かジュエルヘルム(sなし)くらいしか出てませんです。 10M突っ込んだどこぞのプリさんは、sジュエル出してたけどさすがにそこまで 使う勇気も無く、こそこそ遊んでます。いつか1M↑のもの出してみたいなぁ。

最近日記ご無沙汰でしたので、ダイジェスト(?)

7/02(土)
たしかこの日は集会の当番で、鈍器祭り In GDをしてきました。(・・のはず)
画面いっぱいのARに1人満足してました。付き合ってくださった皆々様ありがとう〜♪

いつだったかの土曜。
プリでGH最下層行ってきました。ええ、非公平で(ぇ うっかりsグローブ出たのですが、結構デスペナってきました。 プリスキルだいぶ鈍ったなぁ。。。(もともとへたれですが) もっと精進しなきゃあかんな、と思いました。

あとsロンコを+5にして婆cさして、ニブル行ってみました。 それなりにソロ狩りできて良いかも、と思い気やLOD様に引かれてきました^^; カプラ前でログアウトし、次に入ったら目の前に・・・。まぁそんなときもあるさね。 今度は監獄でも、婆服の威力試してみるぜぃ!

・・・そんなとこかな。時間があれば新しいクエストとか、 アユタヤDもっと堪能してみるとか行ってみようかと思ってます。週末の三連休が楽しみ。

 
6/17(金)


オークヒーロー兜手に入れました!

会話が思った以上に長かったです。楽しかった〜!
全部(…多分)SS取りましたので、別ページ にて公開してます。 せっかくの長話なので、日を空けて順次公開しますね。 (というか、作業量多いので日を分けただけです^^;) これで、熱血よりかは少し防御が高くなったかな。 VITも+1なので、これ装備でMHP6000↑なるし、ちょっとは効果あるのかなぁと期待。

 
6/13(月)

えっと、1日のうち23時間くらい露店してます。時間無いです。。。遊びたいよぅ orz

でも転売露店ばっかりやっているといつのまにかお金が溜まるようで、 ちまちま買い漁っていた オーク勇者の証がついに100個いきました! 戦士の証も10000個集めたので、後はゼロピー3000個程でオークヒーロー兜の材料が揃うらしいです。 こっちもウンバラで小一時間ほど肉と交換すれば(笑)なんとか手に入るかと思ってます。 うん、今日・明日にでも材料そろいそう。交換してきたらまた報告します〜。

そうそう、人生初めて青箱で勝ちました。(胸張って言えないけど^^;
たまたまGDでsチェインと花びらを拾ったので、今日は良い日に違いない!とレッツ青箱OPEN!! ――――――――→sジュル! アサでくほりたいのは山々だけど、とりあえず初青箱勝ちってことでとっといています。 BS転生するまでとっておいて、WS(ホワイトスミス)でくほほするかな(ぇ

 
6/07(木)

最近は手にいれたMDラジカセでカセットやCDの整理をしつつ、ちまちまと狩りしてます。
まとまった時間があればまた騎士団とかいきたいなぁ。

先日、天津の神社前のヒドラ池で遊んでいる時の事でした。 (ここで天津クエストしてる人達助けるの好きだったりします) なにやらヒドラの中心あたりにわさわさ人が沸いてくるので何事かと訪ねてみると、 天津Dの入り口でどうも闇ポタを出しまくってる人がいるらしく、 天津Dに入ったつもりがヒドラ池に飛ばされてしまうそうで・・・。 飛ばされてくる人の愚痴を聞きつつ、よくそんな嫌がらせを思いつくなぁと感心しました。
なんにせよ、これじゃぁ沸いた人を救出するためにも離れられないな、 と変な使命感に燃えて狩りを続ける事約一・ニ時間。 なんか思いっきり河童引き連れたアコさんに河童押し付けられて危うく死にかけました。 河童7匹とかいて、ハエ逃げするしかなかったんだけど、アコさんも謝るでもなく、 押し付けるだけ押し付けて瞬間どっかに行ってしまいました。 ・・・・・えっとぉ、まさかこれも嫌がらせした人の罠!? いやいや、気にしすぎだとは思うんだけど、 時間も遅かったので戻って河童殲滅した後、そのまま落ちました。

暇な人っているんだなぁと思いました。 「ごめんね、嫌がらせジャマしちゃって(ぇ」

 
5/16(月)

日記、ごぶさただったのに今ごろ気付きました^^;
BSがなんとか91歳なりました。廃カート&Str100 達成です!(Str装備にした場合、です)
最近マイブームの崑崙こもったり、亀島遊びいったり、伊豆5Fでデビアスいぢめたり、廃屋ソロ行ったりしてなんとか91歳なりました。 ニブル手前ソロはたまにチャレンジするのですが、やっぱり10分と持たず・・・。 崑崙が思ったよりも楽しくて、すっかり狩場の一つとして定着してきてます。 うっかり+7ホルンガードなんてものを買ってしまったので、なんとか崑崙収集品でガード代取りかえすべくちまちま狩りしてます。

露店の方も、ローヤルゼリーとマステラ転売が結構面白いです。 ローヤルは8400z以下買い、8900z売りという感じかな。100〜200個まとめて転売するのでそれなりにお小遣いになっています。 最近(ちょぃ前?)の燃え心臓の市場あふれにはあまり参加してません。熱血の高騰の直後に、500個クラスの燃え心臓販売露店が 山ほどありましたが、なんかどっかで放出しているんだろうけど見つけられませんでした。 ちょこっと転売とかもしましたが、自分用にキープしてあとは傍観してます。

露店の話はきりが無いのでこの辺で、あと最近の出来事といえば誕生日に紫箱を頂いちゃいました♪
人生初めての紫箱オープン!! ―――――――――> s丸い帽子ゲッツ! ・・・・・使うキャラいるかなぁ(汗
装備キャラがノビ以外なので、共通して使いたい頭装備カードできるまで取っておこうかと思います。 いちおー、鬼ハズレのものじゃなかったので一安心しました。

 
4/21〜23(土)

浜辺でチンピラとデート(*ノノ)  →
う〜ん、もっとかっこいい人とがいいn(ry

BS89歳なったということで、90歳に向けてちまちま狩りしてます。
ラッコ海岸いってみたり(でも指輪目当て)、ドケビ服で階段Dいってみたりしてみました。 風幽霊にソロで1K与えられる事がわかったけど、レイドアチャのせいで回復材がみるみる消費するので 性格的には向いてないかも・・・?JTは2桁で収まりました。61〜80くらい。

今日はギルドのプリさん達誘って、GH最下層行ってきました。懐かしのごっつミノさんたち・・・。
思い起こせば2年前、今のBSが初めてPT戦を経験したのもここでした(ぇ 右も左もわからないまま連れてきて貰って、 やれ立ち位置が悪いだのヘタレだのと、いろんな事を教わりました。柱の向こうにいるとヒールできないとか(当たり前なんだけど当時知らなかった)、 前衛は重なって立つな!とか。初めて前衛という自覚を持ったのがこの場所でした。 その時にどう動けばいいのかがわからなくって、PT戦で前衛ってどうあるべきなんだろう、 とふと思い、それを知る為に今のプリを作ってみようかと思い始めたきっかけだったりします。

当時ダンゴ虫一匹自力で倒せなかったのですが、なんとか自力(?)でこれるようになりました!! ・・・と報告できればいいんだけど、やっぱりまだまだ力不足みたいであっさり殲滅されてきました。 思い出に浸る間もなく、ついて2・3分で→のありさま。 いや、ミノい過ぎですが^^;

あれから色んなことがあったけど(遠い目)、またこの地に来る事が一つの目標だったから、 もっと精進してまたチャレンジしたいと思います。 お暇な方、そん時はまた付き合ってくださいな。


んで、その後はニブル○時間耐久レース!
どのくらいいたんだろう。。。。5時間くらい?みんなでニブルで暴れてきました。 どのくらいいたって、収集品だけで670kいっちゃうくらい居ました。 どうやらクリでるとマーダーに1180とか与えるようで、すっかりコボクリのお世話になってます。
アサさんがsマントスチールして大騒ぎ! 一度決壊しかけたけど、でも20%以上稼いできました。 ←SS撮っててこの後はお約束の結果に。

しっかりニブル堪能してほくほくして帰ってきました。 90歳まで後40%切ったことだし、追込みがんばらねば。

 
4/17・18(日・月)


経験値1.5倍ということで、BSでうろついてきました。 ギルドのアサさんプリさんとニブルに行って来て、猫だしたりロキ盗んだりしてウマーしてきました。 おかげさまで89歳なりました。感謝感謝。
今日は鉄30個持ったので、思いっきり壊してもOK!と意気込んでいったら、2〜3時間で5回かな、 ホントによく壊しました。ジュル系だと、いってかえっての往復で2回ってカウントするのかな? もともと鈍器持ち、斧持ちとしか遊んでなかったから通常の武器破壊確率を体感した事なかったけど なんか折りすぎのよーな気がしますw

この他にも亀地上でたこ殴りしてきたり、騎士団2Fで深淵狩りしてきたりしました。 なんかね、狩り方がすごいです。深淵見つけると、わらわら〜って皆で群がってたこ殴り。 WizさんがSG唱え終わる前に深淵も魔剣も滅んでたりするので、ちょっと自分TUEEEEEE!?とか勘違いしちゃうくらいすごいです(笑)

18日だけで33%も稼いで、自分でもびっくりしてます。たまにしかLv上がらなかったのに、皆で狩りしていると上がるの早いなぁと実感しました。 PTのLvが89−96歳ってこともあるしね、お世話になりっぱなしです。 何より一緒に上目指してる仲間が居ると、やっぱり嬉しいもんですね。まずは、もうちょっとで廃カートだだだ!

 
4/16(土)


ギルメンのプリさんに崑崙特訓付き合ってもらったので、 ギルド集会前に無事アチョがバードになりました。
一週間で2次職ってアチョなら当たり前かもしれないけど、 私にとってはアサシン以来の2次職転職(いつだ!?)だったので、 なんかとっても新鮮で楽しかったです。 歌の練習も最低限にして、いきなり深淵とりました。 深淵バード必要になったらお声かけてくださいー。
殴ってる姿が楽しかったので、店売りギターを2本買って過剰チャレンジしたら さっくり2つとも+7できてしまいました。実は強運キャラ? 未課金垢なので、たまに課金して遊ぶのもよいなぁと思ってます。 早く音痴治さないと(ぇ

集会では、1次会で大量に枝を折り、その後BOSS狩りでLODには全く会えなくて、 さらに3次会でまたまた枝を折り、4次会で城2特攻してきました。 なんか、夜が明けてるんですけど。。。。(笑)
久しぶりに思いっきり遊んだ気がします。 朝まで城だの騎士団だのって昔はよく行ってたよなぁ、とふと懐かしんでみたり。 一緒に行った腕力アサさんが、ぽきぽき武器を壊すので鉄が足りなくて途中からOT禁止に・・・w 鉱石類をもっと常備するように心がけます、はい。

 
4/14(木)

相変らずBSでミノをかり、商人で露店している毎日です。
先日ついにジョカクリを手に入れてみたものの、 うちの73歳のWiz(Dex50)ではQMありでも大して盗めない、というよりも 逃げ回るので精一杯でまだまだ盗む余裕まで達していない事がわかりました。 むしろプリで常備する事にしてみました。イグ幹がたのしーです。 使ってみたい方、貸し出ししますのでぜひ遊びいきませぅ。

後、思い切ってバードを作ることにしました。 ギルドで油セージを作る予定の方が居たので、それならばと深遠バードに 育てるべくアチョでうろうろしてます。 ステが悩むところだけど、AGI=Dex>Intあたりかなぁと思ってます。 Intどの辺がよいか悩みどころ。今度の週末で転職できるといいなぁ。

 
3/22(火)

先々週の日記を書き終えないまま仕事が忙しく一週間が過ぎ、 その後のPC不調で結局日記が更新できないまま過ぎてしまいました。シクシク(TT

最近やった事といえば、知り合いが作った戦闘BSの転職をお手伝いしたり、 転職後一緒に遊んだり、ひな祭りイベントで手に入れた黒い染料で黒い猫耳作ったりしました。 あとは、ソドメ転売が失敗気味で落ち込んだり、酔いつぶれてて集会2連チャンでさぼったり(ごめんなさいorz)、 Wizでニブル行ったり廃屋行ったりしました。

そして、ROと関係あったりなかったりしますが、PC再構築をしました。
グラボの不調から始まり、内部の掃除とグラボの交換をしたところ、組んでるときに接触不良を起したのか マザー様が逝ってしまわれました。(TT)電源ボタンを押しても全くの無反応に。。。
5年前のマザーだったので、ここは思い切って新たに購入しました。 筐体と電源が無事な事を確認して、ヨドバシとソフマップでグラボとマザーとCPUとメモリを購入。
   マザー :チップセットはIntel系、詳細は忘れました^^;
         ASUS の「P4P800SE」ってのにしました。
   CPU :900M Hz → 2.8G Hz(CeleronD 335)
   メモリ :SDR 512Mbyte → DDR(PC-3200)512Mbyte
   グラボ :GeForceFX5200 → Radeon9250(GamersEditionとかいうの)
になりました。
マザーを変えたので、OS再インストールかと思いきや修復のみで済んだので万々歳! 最初はブルー画面が表示されたので別HDDにOSを入れようとしたところ、フォーマットせずOSの再インストールのみでできました。 これなら今まで使っていたHDDもデータを消さずにいけるかな?と試したところ、なんとか無事 OS上書きのみで今までのデータが消えずにすみました。

何とかPC起動できるようになったので、まずデータのバックアップ。 初めてDVDにデータをヤキマシタ。(今まで持ってたのに使ってなかった罠) 4.7G1枚で収まった。DVDってすばらしいね(ぇ
そんなこんなで、気付いたら月曜の23時・・・。DVD焼けるまで待ってる間に寝落ちしたらしく 結局ROできず終いでした。

普段からPCを24時間稼動させっぱなしだったので各パーツが消耗されてしまったのではないかと推測。
反省点:週に1回くらいはPC落とすようにします。 もっとこまめにデータのバックアップと筐体の掃除します。ついでに部屋の掃除もします。 もう暫くは不調にならないで下さい。。。。。。orz (RO日記じゃないね、これ^^;)

 
3/05(土)


今日の集会では久しぶりに収集品対決をしました。
過去2回、収集品対決を経験しているのですがどちらも惨敗で、 罰ゲームに収集品すべてアイスにして山ほど食べまくったり、歩いてフェイヨンまでジュースを買いに行ったり とかした事もありました。(あれもあれで楽しかったですがw
今回はアイテム指定制で、2チーム対抗1時間一本勝負。 ダンジョン3箇所からアイテムを集めてくるのですが、私のチームが選らんだ中にODが!! さっそく殴りプリさんと暴れること1時間弱。めっさ楽しかったです♪

山ほどのアイテムを集めまくって、オクスケcなんかもでたりして、目的のオーク爪やオーク牙や ゼノークの歯なんかが200〜300個ほど集まりました。SD行ったアサさんは 神官の手袋とかスチールしてたし、下水行った人達は盗虫cや雄盗虫cも出して、 すごい集まりっぷりでした。

そんな訳で、見事勝った賞品として「青箱」を人数分頂きました。 レッツオープン!ぱかっ → 「兜」1個獲得 !
鑑定結果は、オーク兜でした。まぁそんなものですよねw
すごく楽しかったです、集会当番の方お疲れ様でした。


そしてその後のお約束、BOSS狩りでは因縁のファラオにチャレンジしてきました。 プリ×4(支援2殴り2)、アサ×3、Wiz、モンクという面子で、皆さん眠気や頭痛と格闘しながら 闘うこと・・・どのくらいかかったっけ?(苦笑
そろそろ4時をまわろうとしていた頃、何回目かのモンクさんの阿修羅でなんと!無事倒すことができました!! いや、ごめんなさい、もう無理なんじゃないかと思っていましたが(^^;)一発阿修羅いれては半壊滅して、 また体制立て直したら突っ込んで阿修羅、というのを何度か繰り返して、やっと倒すことができました。

収穫は、SSではわかりづらいかもですが、服と錫杖とツタンカーメンマスク(MVPはイグ実)。 服は鑑定の結果、「ホーリーローブ」!初めて見ました。 メンバーの一人が買いたいということで、その人に買い取ってもらうことになりました。(簡単に買ってしまうとこがすごいw
念願のファラオに勝つことができて、めちゃめちゃ嬉しかったです♪

 
3/02(水)

ひな祭りイベントが実装されましたね。
なにやらアイテムをいろいろもらえるみたいなので、 お祭り好きの私としては早速やってみようかとアイテム集めに出かけてみました。

ハチの針あつめで蜂山にBSでいってみましたが、1撃で倒せるので なんだか単純作業で眠いこと眠いこと・・・・。 とボーッとしながらハチ針集めていたら、一瞬青い塊に襲われて即死!? どうもミストレスとそのとりまき(空プティ)に遭遇したらしいです。 とっくに死んでいるのに、いつまでもJTのダメが続いてすごかった^^; 見た事無かったので見れたらいいな〜、くらいに思ってたんですが、予想以上の強さ&速さでびっくりしました。 半分寝てたので姿もまともに見れなくて、残念。

ということで、今度BOSS狩りにミストレス希望!
この日は時間なかったのでひな祭りクエストはまた今度チャレンジ予定。 今度は透明な布集めてこないと。

 
2/19(土)


  間違い探し Lv 1



 というか、今日の集会の内容。皆でミノたこ殴りにした後、残った人たちで枝折ってきました。 ミスティルテイン以外はまぁ、いつもどおりでした。うん、ポリンとか卵とか卵とかポリンとかルナとか・・・。
いつも以上に弱かった?(笑

 
2/16(水)


今日は時間があったので、AGI-Wizさんと殴りプリさんと一緒にBSで城2に行ってきました。
前から行こう!って言われていた組み合わせで行って来たんだけど、禿が避けなくてかなり痛い思いをしました(TT 私は元から避けないけど(苦笑)他のお二人曰く「QMあれば避けれるはずなのに思ったよりも全然避けれない」 だそうで、プリさんには何度もSP不足で大変な思いをさせてしまいました。どうやら転生パッチでQMが威力弱くなった(又は禿が強くなった?)みたいです。
入ってすぐいきなりインテミで拉致られたり、途中深遠にもひかれかけ、何とかかんとか、といった感じで狩りしてきました。(本人すごく楽しかったのですがw) 何回かデスペナもあったので、他のお二人はほとんど効率はでなかったんじゃないかと思います、、、足ひっぱってごめん。

でもいいこと(?)もあって、見事深遠様に鎧を破壊されたので、早速「武器修理」使ってみました! 詠唱あっておもしろいおもしろい(ぇ スキル発動もなぜか地面指定だし、詠唱後に選択肢がでて「メイル」を選ぶと「修理完了」って文字がログに出るだけでした。 てっきり 「カンカンSUCCESS!」 を期待したんだけど、それはなかったw

壊れた装備を持ってないと発動できないので、ネタ用に壊れた武器が欲しいです。 Lv1〜2あたりの武器、だれか壊したら売ってください(ぇ

追伸:
会社で日記かいて、更新忘れてた・・・orz

 
2/15(火)

会社から OWN とか見て、そわそわしながら仕事しています(笑)

思った以上に変更(&バグ)があるようで、気になる気になるw
最近は聖斧の使い勝手に慣れず、ニブルでやられてゲフェでやられてミノ相手にもやられて オットセイにまでヌッコロされて orz   やる気ダウン中だったのですが、 今日はさすがに早くやりたいですね。
倉庫300!! OT/AR持続時間増加! 武器修理! 所持量限界増加! なにやら露店のログが細かくなったり、既に"0.000"が入ってたりと 露店商人としても楽しみな点が多いみたいです。

早く仕事おわれ〜〜〜〜。



倉庫300なってました。やっぱりこれが嬉しいですね。 なんかStr+1なってたので、熱血にしなくてもデビルチゴーグルでStr90いきました! あとは青いアコとか青いノビとか見かけました。 プロからコモド直で行けなくなったのは個人的に寂しいけど、 カプラ転送が安くなったのでそれも嬉しかったりします。 いつでも武器修理できるよう、鉱石類をすこしずつカートに常備してみたりw 早く誰か壊さないかなぁ(ぇ

せっかく(?)なのでGD3をふらふらしてきました。青箱げーっと!って騒いでたら ドッペル様にひかれてチーン。。。。最近BOSSにひかれるの趣味?!(謎
ココ最近経験値がいったりきたりだったので、BOSSのいないオットセイ海岸いって チンピラの追っかけしてきましたとさ。 今度時間があったらエルダー見学ツアーいこう!

 
2/7(月)


念願の聖斧(ライトエプシロン)手に入れました!!

RMCにて16.5Mでゲット!早速ゲフェに遊びに行ってみたのですが・・・。 2階にてさっくり魔剣とドラキュラに引かれ、プリで殲滅手伝った後、今度はカタコンに行ってみたのですが こちらでもさっくりDLさまに轢かれました。(TT)

今日は時間なかったので試し切りに終わりましたが、今度これでニブル遊びいってみまつ!

 
2/5・6(土)

今週末はリアル旅行の為、ROはお休み。
近況報告としてはBSがなんとか86歳なりました。 聖斧貯金が現在16M。あとちょっとで買えそうです!


  2005年1月以前はこっち


本当は日記なんて書いていると毒をいろいろ吐いてしまいそうなので、
ここではROに限定した「ナムロック」(その他)の
キャラの日記という方向で書いていこうと思ってます。
でないと、中途半端なものになりそうなので。。。^^;


当サイトはonlineゲーム「ラグナロクオンライン」(以下RO)の非公式ファンサイトです。 当サイトで使用しているゲームの画像の著作権は(株)Gravity社にあります。 また、ゲーム画像以外のイラスト・画像ファイルも全て著作権により保護されております。 サイト内の画像等、文章以外のデータの転載はご遠慮下さい。

   © 2004 元気工房 All Rights Reserved.