元気工房@Lydia支店 > 不定期日記
ROでの日常を好き勝手に書いてます。
ここ読むとうちのキャラのアフォっぷりがよくわかるかと思います。
暇つぶしにどぞw

1/29(土)

今日の集会は久しぶりの当番をやりました。
前からやろうと思っていたのですが転生システムの発表もありタイミングもよかったので、ジュノのセージキャッスルでユミルの心臓動力部まで競争をしました。 知ってる人はご存知の通り、ランダムワープの迷宮になっていてただひたすら運のみの勝負です。 ちなみに私はジュノ実装日に散々迷いました(笑)

商品はジュノ特産の熱血はちまき(+4)と錬金クエストの材料セット。 1位の人にはちまき、後は私より早くゴールした人に錬金クエストの材料でした。 その他にも有志でやりたい人には材料を販売したのですが、お金かかる内容でごめん orz
一部の人間だけ楽しんだみたいになっちゃいましたね。次回は気をつけます…。

この日の為に溜め込んだ燃えた木ときれいな砂が結構あったんですが、 某プリさんが夢中(?)になってしまって結局材料不足に。 13回分用意したんですが足りませんでした(^^;)
せっかくだから私もチャレンジしたら、うっかりびっくり!黄金3個出してしまいました。 アセアセッ ・・・やっぱり裏で何か良くない事が動いてるのでは(謎) と、とりあえず黄金はちゃんと出ることが判明できました。

その後はお約束のBOSS狩りで、兄貴道にチャレンジ。 素手部したり、BOTからかったりしながら待っていたのですが・・・・・・・・。今日も会えませんでした(TT 残念っ!来週は船長です。

 
1/27(木)

先日の集会ではレイドcを皆で出し、最近なじぇかいろいろとROレア運がいいのに疑問を持ちつつ(リアルではさっぱりですが^^;) 今日はラッコ海岸で遊んでました。・・・っと、ちんぴら様に遭遇!

せっかくなのでお相手したら、指輪プレゼントされちゃいました・・・(*ノノ)

これはやっぱり90歳なれということでしょうか?w
最近は聖斧目指してお金ためてるのでそっちに回したい気もするけど、 やっぱり自分でGetしたものなのでここは大事にとっとこうかと思います。 うわぁぁぁ、古代アクセだって!かなりびびってますw

 
1/17(月)

相変らずBSで狩りしています。85歳超えてものんびりまったり変なとこぶらついてたりします。 カプラポタががんがん使えたときは、それこそいろんなとこに行きました。 ジュノとかウンバラ2とかプティ狩りとか天津フィールドとか 火山1とか伊豆5とか時計3とか。(全部ソロ) あまり回りで狩りしている人見かけないのはなぜだろう・・・(ぇ

今日はプロ南で闇ポタに乗ったらフェイに流れ着いたので、モノは試しとトンボ狩りに行ってきました。 1人で行くつもりが勢いでギルメンのプリさん拉致ってエドガMAPで遊んできました。 (二人で行くとこじゃないのは無視!)
せっかくの支援ありなのでコボクリでクリ18!ホロンが3発〜5発で沈むのは楽しかったです。 LA+クリで1700ダメでて、かなりあせりました。
    BS「うぉ!ダメ1700kはいった!!」
        (びっくりエモ)×2
    BS「 "k" じゃない!w」
    プリ「おいおい、ボスも一撃かよ」

そのあと落ちた闇リンゴに対し「リンゴ!」と叫んだもんだから、 そこからしりとりバトル開始!みごと勝利して帰ってきました。(謎) 久しぶりにアフォな会話をいっぱいした気がします。 つきあってくれたプリさんありがとー。またよろしく!

 
1/10(月・祝)

今日はプリでアチョさんの追い込みを手伝いに行ってきました。 そこでゲフェ2に行ってきたのですが、なんとドラキュラに2度遭遇! 1度目はどこかのPTが討伐に来ていたので見学のみ。2度目はDexプリさんが サンクで耐えてるとこを通りすがりのハムタさん二人が攻撃している、という状態だったので 急遽参戦してみました。

即席PTで周りのハムタさん達を支援しつつプリさんの援護に回ってみました。 沈黙に対して緑ポを飲みまくっていたところ、緑ポが底をつき皆の手持ち分も使いきったところに 丁度クルセとWizのPTがとおりかかり、クルセさんがキュア担当してくれました(笑)。 ここで役割分担紹介。

   Dexプリ:サンクで耐えつつルアフ
   ハムタ×3(+アチョ):ひたすら攻撃
   VITプリ(私):ハムタの支援+ルアフ+プリさんがたまに倒れたらリザ(^^;
   クルセ:キュア担当
   Wiz:モンスター情報でHPの残りの状況報告
   (真ん中のペコ騎士は見てるだけです)

なんか一部不思議な役割分担ですが(笑)これで無事なんとか倒せました。 モンスター情報がこんなに役立つとは思わなかったw 確認したらHPが減ってないどころかむしろ増えているのに気づき、たえずルアフをしていないと回復されるという情報を 誰か言ってたので常時ルアフを試してみました。 あとムリヤリサンクにドラキュラを入れるようにしたところ少しずつだが効果があることがわかりました。 なんの打ち合わせもせず、その場を通っただけで自然と役割分担ができ、無事倒せてとても楽しかったです。 ああ、これが共闘って言うんだなぁと実感しました。

ちなみに修道女のヴェールをかぶってるのは、この前に魔剣を5回ほど食べていて、 すでにビレタとアニバハットを壊されていたからです。よく頭装備ストック持ってたなぁと感心しました(ぇ  ついでにデスペナも3・4回ほど頂きました。・・・Webのプロフィール情報の経験値よか減ってます^^;

 
1/4(火)

正月休みは、大晦日から熱が38度↑出て、実家で3日間寝込んでました・・・(TT
皆様お体には気をつけてくださいね。

そんなわけで、すっかり出遅れましたがなんとかお正月を迎えました。 天津のイベントも2回目だし、お年玉引いて(いくらもらえたのか見てなかった;;) お雑煮食べて(HP10減SP20回復・・・・微妙?)そこそこうろついてきました。 アルベルタからの無料での船旅では5・6回やって一度だけコンロンに流されたけど、 そのままコンロンクエストで青ポと白ポ貰ってきたりとかしました。 特に目新しい物もなかったので後はつらつらとBSでSDにこもり、やっとこ84歳を迎えました。 後1つで狂気!ってことで、しばらくはBSでまんべんなく放浪してると思います。

今年の目標は・・・まずBSを光らせること。

でもその他にも何か目標持ちたいなぁ。やっぱり転職とか…ハイプリ? 聖斧は手に入れたいと思ってるけど、その他は特に欲しいものって、う〜ん。。。。 特に今は思いつかないからやっぱりBSやプリ、アサを成長させることかな。 後は新しい職業と装備に期待ってことでFA。 あ、カードがいろいろ増えるんだっけ。 そしたらBOSS狩りできるキャラとかも欲しいなぁw 油もやってみたいし、ジョカクリもって高Dexキャラで遊んで見たいし、その意味でもリナを最強にしたいなぁ。。。 結局やりたい事考えだしたらまとまりなくなってしもた・・^^;

とりあえず前向きに、一通り思いつく限りやってみやうかな。 という事で、相変らず時間の都合が合いづらいですが、遊べるときは是非一緒に遊んでくださいな。 今年も宜しくお願いいたします。 m(_)m

 
12/14(火)

クリスタルの時期も終りサンタシリーズのモンスターが実装されました。
今年のアンソニは最強で、足は早いしテレポしまくるしバックステップもしまくるし、 でとにかく狩るのが大変です。私も狩りに出たのですがBSじゃとてもじゃないけど 追いつきませんでした(TT)追っかけているのもほとんどアコ・プリかアサ・ローグが多かったです。 スチールする余裕もなさそうなので、ローグお勧めw

とりあえず伊豆から100zで各都市に行けるということもあって、ルティエに遊びに行ってきました。 フィールドでは皆でアンソニ横殴りして(ォィ)、ルティエ街中ではケコーン式見学して2回くらい 嵐(=スチームナイト)に轢かれてきました。
ルティエで結婚すると大量に変な名前のモンスターが出てくるのですが、「異議あり」とか 「私もしたい」とか「遊ぶしかない」とか・・・^^;サンタシリーズのモンスター+スチームナイト で、ものすごい惨状になってました。

その後ついでだからとおもちゃ工場で遊んできたのですが、この歳で行ってもかなり面白い事が判明。 おもちゃ工場はアコ時代によく行ったのでBSでは行った事がほとんど無かったけど、 クルーザーの弾よけれるみたいで楽しいです! クリスマスゴブやクリスマスジャックもいて楽しいし、皆そっちを狙っているせいか ミストケースたたき放題だったりもしました。包装紙や包装用リボンなんてのが拾えるので ちまちまクリスマスゴブやジャックをたたいてたら、ポロッとうっかり青箱が・・・! 今あけようかどうしようかにらめっこしてます(苦笑)

そうそう、プレゼントBOXは1つあけてみました。結果は「プレBOX」→「プレBOX」→「鉄鉱石」……_no||

 
12/10-12

突然だけど、静にアコを作りました。

某所のアコプリギルドに勧誘され、アコにしちゃるから来い!と言われて勢いで作ってきました。 最初の1時間くらいでアコ転職し、次の狩りでいっきに引き上げてもらいました^^; 一週間前には居なかったのに、今ではLv31。お世話になった皆様、ありがとーございます。謝謝 m(_)m
辻支援隊を結成して、アコプリで荒らしまわろう(笑)という野望の元に作ったので、 まずは支援系でいきます。あとはAGIプリかDexプリか超バランスプリかなぁ。 一部でクリプリ作れとのリクが・・・w
とにかく1人でも狩りいけるプリにしよーと思ってるので、ステどうしようか悩み中。 いっそ何回かやってみるのもよいかな。
 
12/04(土)

今日の集会でフォックスハンティングをしました。 当番の方が「どこか」に隠れてて、5分おきに出すヒントを元に探し当てる、 という内容で見事1位とれました!
といっても、どのマップかまでは分かったけど最後見付からなくって やみくもにテレポしたら偶然「ゴール」というチャットに辿り着いたので、 限りなく運によるものが大きかったです。2位の人とものの1分も違わなかったですし。

途中のマップでクリスタルに2回会えたのが嬉しかったですw 結果は枝と白スリムPでした。まだリングも帽子も取ってないよう・・・ と言ってたらどっちも貰ってしまいました。ありがとー♪
今年は大量に出てるみたいですね。 やっぱり自分でも出したいので、時間があったらクリスタル探索行ってみよう。 ちなみに知り合いで一匹からリングと帽子と青ポがまとめて出たって人もいた・・・。ちょっと出過ぎ^^;

 
12/02(木)

今日は中途半端な時間だったので、ゲフェニア遺跡にBSでなんとなく遊びに行ってみました。 MH(モンスターハウス)にあうことなく、あっさりさっくり4階に着いてしまいました。 15分くらいで着いたかな?ちょっと自分でもびっくり。 フェイクエンジェルとクリーミーフィアーは何とか倒せました。 せっかくなのでサキュバスたんの手でヌッコロされてきました。 やっぱり皆で行ってイベントバフォみたいーーーー!
 
11/30(火)

やってきましたアニバーサリー! という事で、早速みなでゲフェニア遺跡行ってきました。

ゲフェンクエストで直接遺跡に行けるルートもあるらしいのですが、 まずは特攻!ということで、ゲフェン4階に向かいそこから遺跡に入りました。 テレポ無し、デスペナ無し。遺跡1階はいろいろ低級のモンスが多かったので ある意味低Lvにこそおいしい場所かも。 でもエルダーは強くて、90歳以上でも氷→JTコンボをくらってパタパタやられてました。 なんだかんだでラピュタごっこしてたらどんどんメンバが増えて、 最終的にはアサ・アサ・プリ・プリ・Wiz・モンクでわらわらと探索してきました。

 「カホ弱っ!」 「エルダー盗めねぇっっ」 「フェイク キタ――――!」  「ラピュタは本当にあったんだ」 「うぉ、テラー2匹…」 「はぐれた」 「グリフォン!」  「SGにDIひっかけた!(爆笑」 「サキュバスたん!!ハァハァ」 「ゾンビマスタ!?」  「白Pスチった(TT」 「デスペナ無いってサイコー!」 「また指輪・・・」  「つか、アクセ出すぎw」 「バフォいるらしい」 「アポカリプス即湧き!?」   …と大騒ぎしながら、気付いたら遺跡4階まで辿り着いてました。 いや、ものすごいのなんのって。82歳プリが被ダメ(+α)で経験値2%くらいもらいました。 結局3時間ほど堪能して、収穫が収集品とアクセサリ9個(すごすぎw  アクセはダイヤ指輪2個・金指輪5個・銀指輪2個でした。

知らない敵ばっかでめっさ楽しかったです!またおりを見て特攻いきませう♪

 
11/29(月)

ちょっと前になるけど、この間うっかり枝で出たピッキになつかれたので、 そのままピッキを連れてプロで露店を立ててみました。(ええ、相変らず馬鹿なことやってますw) そのときのご報告をば載せます。

露店名「殺さないでください(ぁ」で放置して見ていると、いやぁ面白い面白いw 道ゆく人が皆立ち止まって眺めていくんです。エモだしたり、しばらく見てたりといろいろなんですが、 特にプリの方々はいろんな支援してくれました。 ブレス・キリエはもちろんの事、ピッキにヒールや速度減少、ブレスにサンクまでもらいました。 なぜか応急手当してるプリさんもいたし(謎)、 うっかりタゲとってしまった(←ここ見てなかった)マジ子さんがしばらくおろおろした後テレポしてタゲ返してくれたり、 どこぞのアサ君はスチールしたりハイドして私のふりしてエモ出してたり (ごめん、ずっと見てて爆笑してた)ポイズンリアクトくれたりと、反応が楽しかったです。

結局朝にはもういなかったのですが、皆さんノリがよくて結構楽しんでしまいました。 えっと、オチはないですが、たまにはこういうのもいいよね?って事でw

 
11/16(火)

最近はまったりと過ごしてます。相変らず露店ですが。
最近したことといえば、ネタ武器購入して、+6黒蛇ソドメなんぞで遊んでみたり、 アサに包丁もたせてみたりしてます。まだカタールより包丁の方がクリ値が高い罠。 DAとクリと両方でて、なにやら楽しい状態です。☆属性マイン片手に、ドンゴドンゴ変な音たてて殴ってますw あ、でもまだ包丁もってまともにソロ狩りしてないや。今度どっかもぐってみよう。
+5☆☆水2HAなんかもゲットして、ミノ狩りにいって逆に狩られてきました(TT でもダメが600ちょぃでるので楽し〜
とりあえずBSが83歳なりました。馬ゴーグルつけて、Flee200!狂気まであと2つ。

あとは、今更ですが最後のスキル使って短剣製造Lv1とって遊んでみました。 支援依頼してつくったらマイン4本中4本成功したり、どこぞの商人にそれ渡して 名刺マインをあっさり+10にしてくれたり、そんな事ばっかりしてます。 ・・・・・あ、今気付いたけどナイフ一度も作ってないかも(笑)鉄安いもんねぇ。

この間はギルメンの某プリが公平圏内きたので、ニブルいってみました。
バンジーからニブルの街に初めていったけど、ほんとに行けるんだねw(信じてなかった奴  裏テク(?)教えてもらったので今度プリで検証にいってこよう。 とりあえず久々に支援付きで遊んできて楽しかったです。猫出なかったのが残念。

そういえば天津でなにやらクエストがあるみたいですね。
今度観光がてらにいってみやう。誰か天津ポタおねがいしますー(ぇ

 
11/7(日)

イグ幹で好きなだけ草を刈ろう!ってことで、アサでチャレンジしてきました。 そこ!暇人とか言わないようにw
	収穫品一覧
	・赤ハブ    5    ・緑ハブ   40
	・黄ハブ   11    ・白ハブ   24
	・青ハブ  121    ・ぶどう    6
	・はち蜜    1    ・イグ実    1
	・マステラ   1    ・アロエ    3
	・鱗の茎   13    ・植物茎   45
	・わかめ    8    ・綿毛     1
	・草の葉    1
	
あああ、あの、本気ですごい結果だったんですが・・・。青い草からアクセでた時にはかなりびびりました。 途中重くて緑・赤・黄ハブとか30〜40個捨てたんだけど、それでもこんなんなりました。 えと、1時間半くらいいたかな(^^; 一回りしたらSP回復に座って、部屋片付けたりなんかしてました。 青ハブ、2500zで売っても 300k…。
単調だし、他の人にいい印象ないのもあるからあんまりやらないけど、お金に困ったときはこれいいなぁ。(ぇ
 
11/1(月)

今日は、赤いスカーフと燃えている心臓がまた1セットそろったので熱血鉢巻きを作りにジュノに行ってきました。 詳細はこっちを参照してください

熱血作った後ジュノマップでひまわり狩りを楽しんでいた所、いきなりギルメンから カタコン来い!指令が飛んできた(私にはそう聞こえた)ので、カタコン行ってみました。
いやぁDL様に轢かれること数回。せめて一撃いれようとハエセットして、 特攻 → CR → ハエ!のコンボにチャレンジしたのですが、ソドメ振りかぶった瞬間すでにその場で倒れてました…。 何あの強さ!以前は一撃くらいは入れられたと思ってたんだけど、やっぱり強くなってるって本当なんだな。
しばらく追いまわしたり追いまわされたり、プリをイグ葉で起したり起されたり、とDL様観戦ツアーを楽しんできました。 途中シャアからポロっと青い石が・・・。なんかミスティックフローズンを鉱石発見してしまったみたいです(*ノノ) 青い陶磁器なんてモノも拾ってしまった。^^;いやぁ笑った笑った。楽しかったですw

1人でもうろつける事がわかったので、今度はカタコンソロに挑戦だ!



  2004年10月以前はこっち


本当は日記なんて書いていると毒をいろいろ吐いてしまいそうなので、
ここではROに限定した「ナムロック」(その他)の
キャラの日記という方向で書いていこうと思ってます。
でないと、中途半端なものになりそうなので。。。^^;


当サイトはonlineゲーム「ラグナロクオンライン」(以下RO)の非公式ファンサイトです。 当サイトで使用しているゲームの画像の著作権は(株)Gravity社にあります。 また、ゲーム画像以外のイラスト・画像ファイルも全て著作権により保護されております。 サイト内の画像等、文章以外のデータの転載はご遠慮下さい。

   © 2004 元気工房 All Rights Reserved.