TOP  >> ゲーム攻略伝  >> WonderSwan(ワンダースワン)

- WonderSwan(ワンダースワン) -

今一番新しいハードです!もちろんカラー!!ばっちりス○ウェアの罠にはまっています(笑)
クリスマスプレゼントに親に何欲しいか聞かれたのでおもわずお願いしました(20代中盤のすることか?)


はたらくチョコボ    【詳細】

このゲームはチョコボに土地を開拓させ、特定期間内に誰が一番収穫物が多いかを競う、 単純なシミュレーションです。ちょっと友人に貸したら、 寝ている間にエンディングまでいってしまったそうです・・・・(泣) おかげでまた最初から地道にやっています。
やっぱね、電車の中で出来るっていのうが嬉しいですね。 毎日電車の中(しかも帰りだけ)でやってます☆
レベル的には かんたん・ふつう までは問題ないんだけど、ちょいムズとゲキムズがちょっと・・・。 ってとこです。成功はするんだけどね、大成功がむずかしいです。(当たり前や) デンジャラスは問題外。すばやさも要求されるのでとろい朧木には大変です。
ゲームはちょっと単調すぎて物足りない気もしますが、チョコボがかわいいので問題ないです! トラチョコボがつり目&ほお傷でつぼです(笑)チャチョコボもかわいいっす♪ でも使えるって意味ではやっぱミケチョコボがオススメだね!!! [2001/1/31]


後日談、やっとクリアしました!今度は無事エンディングが始まったので、慌ててボリュームを 上げようとボタンを押しました。
ぷつん。
どうやら電源を切ってしまい、次に電源を入れたらエンディング後の画面になってました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しくしくしく。 [2001/2/06]


FinalFantasy I    【詳細】

始めました! チョコボも一通り(?)やったので1日20分前後しかできないけどFFに手を出してみました。
パーティは、戦士・シーフ・赤魔・白魔 です。珍しく赤魔を使ってます。 理由はいたって簡単、キャラの名前をそれぞれ ガウリィ・ゼル・リナ・アメリア にしたからです(笑)。 使う魔法でいったら断然リナは黒魔なんだけど、見た目的にちょっとやだったので赤魔にしてみました。 ほら、リナって黒魔法だけでなく白魔法も使うじゃない?なんとなくそれもいいかな、と思って。 それにいつもパーティがワンパターンなのも面白くないので、たまには黒魔抜きでプレイするのもいいかなということでそうしました。 あ、FFIは昔ちょこっとプレイしたけど、クリアはしていないです。
また面白いネタあったら随時追加します。  [2001/2/20]


とりあえずクリア☆しました。 さすが FF、って感じで最後のダンジョンはやっぱり長かったです。 途中2・3時間セーブできず、間違って電源を切ってしまった時は 茫然自失となりましたが(苦笑)それでも無事エンディングを迎えました。
さすがに FF 4 〜 9 を経験してるだけに、 ボスクラスの敵と戦う時の戦略はなれているので結構楽に倒せました。 全員にプロテア&バマジク、ガウリィ(戦士)にヘイスト&ブリンク&セーバーでひたすら叩き、 後の3人は「いやしのつえ」と「いやしのかぶと」というなめきった戦略でしたが‥‥(笑) これで一歩 FF 全制覇に近づきました♪  [2001/5/14]