TOP  >> ゲーム攻略伝  >> ゲームウォッチ

- ゲームウォッチ -

懐かしいっすねー、やっぱゲームっていったらこれが基本っしょ?(笑)
自分で持っていなくても人のを借りて散々遊んだりとか。


魔神英雄伝ワタル 『助けて!龍王丸』

確かグランゾートが本放送のころ(でわかる人いるかなぁ?)友人S氏と池袋まで買いに行ったのがこれです。 今でも電池換えれば動くと思う。すでに世にはファミコンがあり、 ゲームウォッチをあまりやらなくなった(?)頃だったせいか、このゲームを持っている人を見たことがありません。 自分以外にいったい誰が持っているんだろぅ・・?
内容はいたって簡単。空から降ってくるヒミコを下に落とさないように、龍神丸がヒミコをバレーボールのように打ち返す(笑)というゲームです。 4回打ち返すと無事着地するのですが、そのうちヒミコがわんさか落ちてきます(爆)。 それこそ順番を見極めてひたすら打ち返します。 大体1時間半くらいそれを続けると得点がMAXになります(笑)。 このゲームで初めて、ゲームウォッチの得点MAXというものをだしました。(たいていはその前に死ぬので) 思いで深い一品です。  [2001/4/23]