TOP  >> ゲーム攻略伝  >> ゲームボーイアドバンス

- ゲームボーイアドバンス -

GBポケットまだまだ稼動中でしたが、ヒカルの碁の為に購入しました。ボディカラーは黒です。 やっぱり発色がいいですねvただし、充電電池(非純正品)を使っていますが 接触が悪いのか、たまに電源リセットしちゃいます。 大事な局面でおきると結構痛いです。。。。。


ヒカルの碁2 院生編    【お勧め攻略サイト】   【公式サイト】

会社の行き帰りでゲームしています。やっぱり囲碁面白いです。もともとパズル好きだったので純粋にはまってます。 キャンペーンは最初に "ヒカル" 、次に "和谷" でやりました。 ヒカルの時は100%うまくはいかなかったので、ヒカル碁石が出現しませんでした。。。。 和谷はもうばっちり!誕生日イベントで嫌がるまでハンバーガー食べさせ続けるとかやっちゃいましたけど(笑) ちゃんと碁石も出現したので無事クリアできているようです。 キャンペーンの進め方や攻略方法は上の 【お勧め攻略サイト】 をどうぞ。

現在はフリー対局にアキラを出す為に、越智のおっかけやっています。w 13路盤じゃないので楽ちん楽ちん。アキラとプロ試験1日目に対局をすることになったのですが、 この試合には勝っても負けてもフリー対局でアキラと対局できるようになりました。 つい、ちょっと碁がうまくなったので調子にのっていたらアキラとの対局で負けてしまいました。 ここはリセットで慎重にやり直したらなんとか勝てましたけど、やっぱりまだまだ奥が深いなぁ。。。

ちょっと面白い話。
  7/29 街に行く、本田に会う。髪を染めたんだというお話をしました。
  7/30 バーガー屋に行く、本田に会う。一緒に食べようと誘われました。
  7/31 日本棋院に行く、本田に会う。(以下略)
・・・・・ここらへんのイベントはランダムで起きるんだけど、なぜか本田ばっかりでびっくりしました(笑) ストーカーされていたのかしら(爆)  [2003/06/12]


FFタクティクスアドバンス    【お勧め攻略サイト】   【Wiki】

2008年9月現在、150くらいのクエストをクリアしました。まだまだ先は長そうです。

最近FFT-A2を頂いたのですが、「そういえば FFT-A クリアしていないじゃん!」ってな感じで、また久し振りに続きを遊び始めました。 タクティクス系ってちょっと苦手なんですよね・・・。 PSの「FFT」も、スーファミのオウガバトルやタクティクスオウガも、結局1ゲームに時間がかかりすぎて、最後までクリアしていないんです。 が、FFT-Aはまだ話が重くないので、これは最後まできちんとやりたいなぁ、と思って思い出したようにやっています。
クエストアイテムがあふれちゃって、どれか捨てなきゃいけないんだけどねー。なるべく攻略サイトは見ずにがんばっています。 お気に入り職業はもちろんシーフ!弟から「チンクエディ」(だっけ?)を通信でもらったので、アビリティ盗みまくってます。 あとは赤魔導師の「連続魔」も最高!常に赤魔導師つれて歩いていたらLv上限の50になってしまったので、他のキャラを育てる為の踏み台に使っています。(仲間同士で殴りあいOKなので)  [2008/10/08]

無事、クリアしました。結局クエストは195個くらいで終わったかな?悔しいのは、赤魔道士をプリズンに入れたままクリアしたことくらい・・・? でもこれでやっと次シリーズが心置きなくやれるw  [2008/11/14]