TOP  >> ゲーム攻略伝  >> ゲームボーイ

- ゲームボーイ -

初代ゲームボーイを弟が持っていたので、いくつかやっていましたが、 結局ポケモンの為に(笑)GBポケット・緑を購入しました。 確かゲームボーイカラーが発売される半月前に・・・。
今思えば半月待って、カラーを買えばよかったかも。


エリーのアトリエ    【詳細(ジャケット等)】

実家の近所にある中古ファミコンショップで、 限定DXパック (時計付きフィギア&トレカ&ソフトのセット)を買いました。 トレカやフィギアはいらないのですが(^_^;)、980円というあまりの安さについ買ってしまいました。
ゲーム内容はエリーPS版の数年後という設定で、エリーの元に西の森の妖精の長老がやってきて、 一人の妖精を一人前にして欲しい、と依頼されるところから始まります。 期限は4年間で、世界観も扱う種類も今のところエリーとほぼ同じです。 まだはじめたばかりなので、PS版との違いがどこらへんにあるのかよくわかりませんが、 ぼちぼちやってみます。  [2001/8/21]


ばっちりはまってます(笑)。 エージング調合が全然わからず、ほとんど普通の調合しかやっていませんが。 あちこちのHPにもあるみたいですけど、自分でエージング表作りたいなぁ。 今は丁度4年経ち、なぜかパレットが長老候補に選ばれたとかで、 あと一年出来ることになりました。やっぱ人気が100あったからかな?
今回最大の失敗は、採取先が足りない、ってことです。ゼグラス草とローレライの鱗が取れません(TT) おかげで結界石が作れないので、妖精の木のイベントがみれないんです。。。 はよ終らせて次こそ妖精の木イベントチャレンジしたるっ!!  [2001/10/22]

牧場物語

前からちょっと興味あったので中古で買ってきてやってみましたが、 バグなのかソフトがもうダメなのか3年目に突入できません。。。(泣) 2回目の年の終わりにじーちゃんが出てくるとこまでは普通なんですが、 じーちゃんの評価の後また同じ日の朝にもどっちゃってるんです。 なもんで、魔の異次元空間に入り込んでしまったらしく、進めなくなってます。 (一からやり直して、性別も変えたけど結局同じとこで進まなくなっちゃいました) 誰か解決方法知ってたら教えて〜〜〜〜〜(同意見でもぜひ教えて下さい)  [2002/10/25]